たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO vs. 究極生物」感想

原作はもちろん既読。
(以下ネタバレ)
シュトロハイムは初登場時の悪人然とした態度と散り際の漢らしさのギャップが良いキャラクターです。国家にその身を捧げているからこそ外道に手を染められるし、自らの命を投げ出すことも厭わない、ある種の人間味の一つを体現しているとも言えるか。
ジョセフはジョナサンと違い非常におちゃらけたキャラクターに見えますが、実は非常に冷静な一面もあるんですよね。一見無意味に見える彼の行為がきちんと次の行動の足がかりになっていたり。そして場合によっては「肉を切らせて骨を断つ」リスクをとる度胸も持ち合わせている。