たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」感想

原作ゲームはコンプリート済み。なるべく原作厨的発言は控え、原作ネタバレは最小限で。
(以下ネタバレ)
原作のイベントを再構成した半分くらいオリジナルのお話でした。
アニメスタッフの地力って原作エピソードの再現よりもこういったオリジナル回の方に表れる傾向が強いと思うのですが……まあ、有体に言って面白く無かったです。
脚本についても、真人と謙吾が本物の怨霊と戦う描写を途中で入れてしまっては、最後のオチの意味が無くなってしまうわけで、なんであんな酷い構成にしてしまったのかな、と。

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版

リトバスという作品は日常のドタバタシーンが魅力の一つであるだけに、そこを活かしきれていない感のある今回のアニメの出来も分ろうというものですね。