たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「ファイブスター物語 トレーサー Ex.1」を購入

連載再開も近いようで、色々と関連本が出ている中「初の公式ファンブック」というキャッチコピーに惹かれ、内容も確かめずに購入。
(以下ネタバレ)
基本は新規描き下ろしによるメインキャラクターイラスト&解説とマジェスティックスタンド関連の人物の復習(カラー)、絵師や作家・漫画家・造詣師や各業界人によるFSS語り、過去に発表された著名人や新進気鋭のクリエイターによるカラーイラストの再収録などでした。
嬉しい誤算だったのが奈須きのこ武内崇のインタビューが載ってたこと。ああ、やっぱりこの人達もFSSには影響受けてるんだなぁ、と。あと、皆カイエン好きすぎてニヤニヤしましたw
カイエンといえば、新規描き下ろしイラストにも登場しててしかもなんかまた「星団史上最強の騎士で神々以外には負けない」という設定が付加されてたんですがw 永野のカイエンへのツンデレ振りも極まってきたなぁ、と。まあ、私もカイエンは一番好きなキャラクターなので嬉しいんですが。
あと、まさかのヤーン王女ご存命設定とか超帝國の設定がまた追加されてたり、相変わらず年表に矛盾させしなければやりたい放題なノリなので、連載再開がますます楽しみになってきました。