たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

トータル・イクリプス 第8話「極東戦線」感想

原作知識はほぼゼロ。
(以下ネタバレ)
いよいよ「戦場はホント地獄だぜ!!」な展開になるかと思いきや、今回はその前哨戦でした。
いくら最前線で人心が乱れているとはいえ、自軍の尉官をレイプしようとするような連中も衛士をやっているのか……と呆れていたら、なるほどソ連内の複雑な民族意識やらユウヤと比べても更に年若い彼らが衛士として最前線に立っている事やら色々と入り組んだ事情があるようで。
しかし、クリスカの不安定さは更に酷いレベルになってますな。あれで戦場に立てるのか、という事以前に今までよく無事に衛士として操縦出来ていたな、と疑問が浮かんだり。実はクリスカはお飾りで操縦は殆どイーニァがやってたりするのかw