たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

貧乏神が! Round 5!「どっちが貧乳なのかな〜? ん?ん!?ん!!?」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
この手の作品には欠かせない「ヒロインが幼女に戻ってさあ大変」回。
普段のダミ声もいい味出してますが、やはり花澤さんは本来の声色に近いほうが可愛いですな〜。
そして次第にツッコミキャラとしての立場を確立していく熊谷がGJ!
さてさて、偶然にも石蕗の妹に出会い隠れ場所を確保した市子。元に戻る方法を思案中に更に出会ったのは、何故か変態としてナイスコンビと化している懋毘威と犬神桃央。桃央が玉手箱の存在を知っていた事でとりあえず元に戻る方法は分ったものの、最悪コンビと化したこの二人がまともに目的を果たせる筈も無くw
という事で、とりあえずの石蕗の家にかくまってもらう事にした市子は、以前と同じ「家族の団欒」に「イライラする」気持ちを抑えられない。その「イライラ」の正体に気づいた時が、市子がまた成長する時でもあるんでしょうね。
しかし、石蕗に子ども扱いされて怒る所とか、市子さん明らかにフラグ立てられてますよ!w
だが、市子と長く過ごしたせいか、石蕗の身に思わぬ災難が……。珍しくシリアスな引きですが、本作を市子の成長物語として捉えると、次回は市子が石蕗を助ける為に奮闘する展開になるのでしょうか。

貧乏神が! 13 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 13 (ジャンプコミックス)

絵柄が苦手だからと敬遠していた原作ですが、最近の連載をちょこっと見たら普通に好みの絵柄になっていたという嬉しい誤算。あとは、集めるか漫画喫茶で我慢するかの二択……。