たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

もやしもん リターンズ 第一話「もやしども起つ」感想

アニメ前期は未視聴。原作は途中で読むの止まってます。
(以下ネタバレ)
かもすぞオラー!!
という事で、原作も未読の部分から始まったんですがノリがいつも通りなので違和感なく視聴できた第一話でございました。
特殊な環境+「菌が見える」という主人公+濃すぎるキャラクター達、というコメディタッチの人間パートに加え、菌達が薀蓄を披露してくれる教育テレビっぽいほのぼのさと殺伐さを文字通り醸し出してくれる菌パート、一粒で二度おいしい、といったところでしょうか。
YouTubeの公式チャンネルで前シリーズも配信しているようですし、おいおいチェックしていこうかな。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

原作第一巻が出たのがもう七年前か……。そりゃあ私も醸されもとい年をとる訳だ。