たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

アクエリオンEVOL 第4話「壁〜conquer oneself〜」感想

前作の知識はほぼ無し。
(以下ネタバレ)

  • ミコノが吹っ切れるお話でした。ウジウジ過ぎで私的に好感度最低だった彼女ですが、吹っ切れた後は「何この天使」状態ですな。そりゃあ隠れシスコンのカイエンもときめくさ!(違
    • 彼女はエレメント能力を持っていない、と判断されていたようですが、あれは気の持ちようで出たり出なかったりするものなのか? それとも「他の搭乗者の能力やアクエリオンとのリンクを強化する」能力なのか? もしくは、アマタとカイエン限定での「ときめき」要因だとかw
  • 前作の知識が殆ど無い私でも知っている不動司令と無限拳。私でさえ「おおお!」となったので前作のファンの方々は豪く盛り上がったのではないでしょうか? 無限拳は最後に「ベルリン」を破壊するというオマケつきだったけれども、あれ、どうやって引っ込めたんだろう。
  • 「恋愛禁止」――禁止というなの煽りですね分ります(えー

君の神話~アクエリオン第二章

君の神話~アクエリオン第二章

OPもEDも歌がステキで嬉しいです。