たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話「赤い衝撃」

第1話から色々と楽しませてくれます。
(以下ネタバレ)
いきなりアクセル キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
中の人はストーカー被害に遭われていましたが、アクセルも変態触手メカに追われてさあ大変(違
どちらにしろ原作知らない人には色々とワケワカラン話でしょうから、あそこまで思い切ってくれると逆に清々しささえ感じますね。BGMで「極めて近く、限りなく遠い世界に」のオーケストラバージョンが流れた辺りで不覚にも拳を熱く握り締めてました。
そして、

新たなフロンティアに!

↑のアクセルの台詞に「無限のフロンティアですね分かります」とツッコんだ人は少なくないはずだw
しかもお次は、あのグランナイツに合神を命じそうな声の大統領に全力で吹いてしまった訳ですが! 大張アニメ的な意味で! ついでに一言もしゃべらないのにやけに存在感のあるシャイン王女がGJ!
で、ようやく我らが主役ATXチームの出動ですが……前作と比べると戦闘アニメーションのクオリティが半端ねぇぇぇぇぇぇぇ!! 正直脚本とか弱いのはしょうがないのでこの戦闘アニメクオリティを保っていただきたいと切実に願いますわ。
原作のストーリーは結構長いので、ユウキ達の出番が早いのは予想していたけど、まさかのスレードゲルミル出現! ヴォーダンの漢っぷりを描く気満々だなスタッフは! アンジュルグも「だせ〜」とか思った次の瞬間にフェイスオープン(クローズ)ギミックに度肝を抜かれましたし!
原作を知らないと色々と辛いアニメには違いないけど、私的には期待できそうで一安心。
で、当然ラミアはヴァイサーガに乗り換えるんですよね?(個人的願望)

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

アルト好きとしては物欲を禁じえない……。