たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

夏目友人帳 肆 第2話「東方の森」感想

(以下ネタバレ)

  • 前回の続き。やっぱり的場が後ろから夏目に手を伸ばしている構図は腐臭が激しいなw
    • そして茶柱に吹いた。
  • 第三期は夏目が「人間との付き合いと妖との付き合いどちらも大切である」と割り切る話だったのに対し、どうやら今回のシリーズでは妖怪側が夏目とどう付き合っていくかの答えを出す、というのがテーマなんですかね?
    • 三篠がちゃんと夏目の「これから」の事を考えてくれているのが何か嬉しい。
  • ニャンコ先生、的場にやられっぱなしかと思いきや、勢い余って殺っちゃって夏目が気に病むことがないよう、手加減してたのね……。もうこれは立派なパパだわw

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

原作もぼちぼち読みすすめてますが、アニメが微妙に順序を改変している構成なので、時折アニメ化されていない所を先に読んでしまうことが……。