たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

モーレツ宇宙海賊 第1話「海賊、罷り通る」感想

原作知識なし。
(以下ネタバレ)
良い意味で「古い」作品という印象。
80年代の和製SFジュブナイルを現代風にリメイクしたらこんな感じでしょうか。原作は2000年代らしいですがw
ビジュアルイメージからコメディ色強めな印象を受け、また「国家から免状を得た私掠海賊」という事でよくある「主人公が犯罪者」というパターンには当てはまらないようなので、基本的に明るい路線っぽいですね……って最後に思いっきり銃撃戦してましたが。
佐藤竜雄監督という事で、宇宙戦闘描写とかは期待しても良さそうですね。ただし、コメディタッチなのに話の構造がエグイ、という方には期待してないぞ!