たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ペルソナ4 #11「Catch Me If You Can」感想

原作知識はほぼ無しです。
(以下ネタバレ)

  • なんというオマエラwww
    • しかし、一連の事件の犯人で無い事は明白だけど、モロキン先生の殺人には絡んでいる、という事なんだろうか? それとも全くの妄想?
  • クマの中身が予想の斜め上をいかれた……。「頑張って生やした」という事は、ビジュアルはクマの中のイケメンイメージを具現化したものなんだろうか?
  • 今までぼちぼち登場してた帽子の彼(?)は学生探偵だったのか。言動から察するに彼が犯人、という訳じゃないんだろうけど、何か奥歯に物が挟まった態度が気になります。
  • 「事件が終わったらこのメンバーで集まることもなくなる」という雪子の言葉に主人公が物凄く動揺していたのが印象的ですな。
    • バスケ部の件で彼は日常でもあのペースだ、という事は分かっていますが、本人は「非日常」を楽しむタイプなのかね?
    • そういや、漫画版初代ペルソナでは、ペルソナを召喚する事自体がある種の高揚感をもたらすような描写がありましたな。
  • そして最後のマヨナカテレビ……助けるというよりは「捕まえる」展開になるのか。

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ジャケ絵の雪子が美しすぎる!!