たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ギルティクラウン 09「捕食:prey」感想

(以下ネタバレ)

  • 今回も集が安定のヘタレっぷりを披露
    • とはいえ、ジュンの望みどおり彼の命を「断ち切った」辺り、それほど責められる行動でもなかったような気が。
  • ジュンがアポカリプスウィルスに感染することで「ヴォイドを視る目」を手に入れた、ということは、やはりガイも感染者なのでしょうか?
  • ようやく自信と行動力を身に付け始めていた集に、今回の件がどの程度影響するのか……。王道的な流れを考えれば、集が鬱期に入ってしまってとんでもない、とりかえしの付かない失敗をしてしまう、という展開が考えられますが、メインキャラの退場だけは勘弁願いたいな……。
  • 嘘界さんの「処世術」で爆笑したのは言うまでも無い。