たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

WORKING'!! 8品目「嗚呼、妹よ」感想

(以下ネタバレ)

  • 前半は、遂になずなに身長で並ばれて小鳥遊が壊れるお話。
    • あんなに変人振りを発揮しておきながら、店の皆に心配される小鳥遊くんの人望にいろんな意味で涙が出てきます。
    • しかし、一期の時も思いましたが、なずなは山田と並んでアニメ化によって格段に可愛くなったキャラクターだよな、と。原作のデザインだと相馬さんそっくりだからなぁw
  • 中盤は、桐生がワグナリアに襲来するお話。
    • 桐生、安定のウザさです。
    • 小鳥遊は、このエピソードで実は腕っ節が強い事も明かされ、本当に「ちっちゃいもの好き」さえなければナイスガイなんだな、と。
    • 無自覚な嫉妬心の表現とかもなんとも。彼の場合、理不尽な姉達に対応する為に自分が「大人」になる事を強要されただけであって、「青年」としてはまだまだ入口の段階なんだよな、と。
  • 後半は珍しく優しい相馬のお話。――ああ、EDで相馬がセンターを張っているのはこのエピソードへの布石だったんだな!(違
    • 桐生のウザさはここでも完璧な出来栄え。
    • 一方の山田は……いやいや本当にアニメ化で一番恩恵を受けたのは山田だよな、と再認識。あの小動物的な動きと広橋ヴォイスの相乗効果はマジやばい! もう山田はずれなんて言えないなぁw

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

昨日届きました。まだ、開封さえ出来てません……。この時期は土曜平日に時間取れないなぁ……。