たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

輪るピングドラム 20「選んでくれてありがとう」感想

(以下ネタバレ)
今回判明した事実は、

  • 陽毬は晶馬が高倉家へ招き入れたよその子供だった。
  • 冠葉と真砂子が兄妹。
  • 晶馬・冠葉・真砂子(とマリオ)は幼少の頃から「KIGA」に深く関わっていた。

という三点。
私はてっきり高倉父=真砂子父なのかな、とか思ってましたがそちらは違ったようですね*1。ただ、冠葉と真砂子が兄妹という予想は正解だったわけか。――まあ、前回の真砂子の台詞でバレバレかもですが……。
そうなると、高倉家の本当の子供は晶馬だけという事に? ただ、その割に冠葉と高倉父は似ているので、やっぱり何か関係があるのか。はたまた、夏芽の家から捨てられた(?)冠葉を養子にして、自分達を慕わせておいて都合よく利用しているとか? どちらにしても冠葉が可愛そうな展開に……。
しかし、今まで何かの比喩かと思われていた「こどもブロイラー」が現実の存在として出てきてしまったことから、またもや「謎」が増えてしまった感が……。
そして陽毬の「運命の人」が晶馬ならば、プリクリ様が冠葉に寄り添いたがっている理由も分からなくなっていき……。

輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray]

*1:そもそも声優さんが違ったけど、前回みたいに声優フェイクがある可能性もあったので。