たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Fate/Zero 第七話「魔境の森」感想

(以下ネタバレ)

  • 言峰神父……むしろ息子より腹黒く見えるのは気のせいだろうかw
  • 大戦略Tシャツの征服王キタ――(゚∀゚)――!!
  • 切嗣さん、セイバーをガン無視でござるの巻。
  • 切嗣さん、いきなり弱気になったでござるの巻。
    • 色々と説明が省かれているから、なんで切嗣が弱気になったのか分からない人が出そうですね。今後のネタバレになるので詳細は書きませんが、切嗣の言葉通り「この戦いはアイリとイリヤを犠牲にするもの」という事を覚えておくと後々分かりやすいかも。
  • キャスター先生の大殺戮ショー再び。色々とカットされているとはいえ、こいつはTVで放送できる限界ですな……。
  • セイバーさんVSなんかウネウネした連中――専門用語で言うと触手! こいつは冬の本が薄くなるな!(ぉ
  • ランサーさんがイケメン過ぎて生きているのが辛いです。
  • サーヴァント達が共闘する一方、マスター同士は遂に直接対決に。切嗣は防戦一方、というところですが、ケイネスは設定上「現代の魔術師で最強レベル」という位置づけなので正直仕方が無い。
    • しかし、ケイネスは所詮「戦士」ではないので、外道戦士キリツグのビックリドッキリ切り札が……という所で引き。相変わらずいいところで続きますな……。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?