たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」

(以下ネタバレ感想)

  • 今回も緒花さん大暴走でした
  • そして民子さんがデレました。正直、第一話以降のDQN振りからあんまりいい印象が無かったんですが、今回は作画も何だか乙女チックな表情が多くて、メロメロにはなりませんがいい感じに印象が軌道修正されたような。
  • 民子を働けるように連さんと女将さんに進言する徹がマジイケメンなことに異論はありませんが、だからと言って緒花とフラグとか許せん! いろんな意味で。
  • ラスト、ようやく孝ちゃんへのメールに返信する緒花。孝ちゃん、寝落ちするほど熱心に湯乃鷺温泉のひとり旅マップを眺めていたのか……。なんて、けなげ。
    • でもこれがトラップで実は東京で新しい彼女が出来てましたー! とか言ったら緒花よりも視聴者がヘコみそうだなw
  • 青鷺先生、今回も大活躍。次回も「荒ぶる青鷺のポーズ」に期待。

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

今期のアニメ、幸いな事に殆どは地上波で見れてるんですが、本作だけはニコニコ動画の公式配信。BD購入への想いは募る……。