たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第3話「めんまを探そうの会」

3話目。ブレるどころか益々面白くなってきた。
(以下ネタバレ感想)

  • めんまとあなるの後押しもあって、じんたん脱・不登校オメデトウ!――とはならないのね、やっぱり。つーか、あんな正確悪い連中とあなるが付き合ってるのって、もしかして校内じゃ彼女達でさえまともな方、とかいう理由だったり。じんたんの「底辺校」発言も自虐じゃなくて事実だったり。
  • めんまさん、蒸しケーキを作るの巻。前回の食事シーンもそうだけど、めんまの行動って傍からだと全部じんたんがやっているように補正されて見えているんだろうか?
  • 今回もぽっぽが物語を救ってくれてます。ぽっぽがいなかったらアンニュイ過ぎて観てられないよな、と。
  • あなるかわいいよあなる*1
  • そして今回も鉄壁なつるこさん。あなるがツンデレというよりデレデレなのに対して、こっちはツンツンという感じ。でも、何だかんだ言って昔の仲間の為に集まるんだからやっぱりツンデレなのか。
  • ゆきあつ……こいつはくせっえ!! 変態の臭いがプンプンするぜえ!

*1:まさかあなるという言葉に可愛いという言葉をくっつける日が来る事になろうとは……。