たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第2話「ゆうしゃめんま」

2話時点までだと、今期アニメの中では「花咲くいろは」と並んで本作が本命な予感。
(以下ネタバレ感想)

  • 第2話になってもブレない……だと!?
  • あなる(この呼び方は慣れないな)は思ったよりも遥かにヒネて無い良い子でした。ツンデレキャラと思いきや、案外直球キャラでした。
  • 逆に、つるこは幼い頃&ビジュアルイメージから推測した性格とは全然違いました。第1話から鉄壁なクール振り――と思いきや、分かっていてブーメラン発言をしてしまうタイプでした。これはデレた時が見物ですね。
  • ぽっぽは何かもう、見た目通りというか。でも、彼が常に近くにいたら、じんたんはああならなかったんじゃなかろうか、とも思ったり。
  • で、ゆきあつが変態すぎた!!!! くんかくんかって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • なんか、イチイチ感想を書くのがもったいないくらい、素直に楽しみたいいいアニメになりそうな予感。
  • 唯一とっても個人的な理由で気に入らない点が一つ。主題歌が私の大嫌いなZONEのカヴァーだということ……。

こりゃあBlu-ray購入も視野に入れちゃうかも。