たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

STEINS;GATE #01「始まりと終わりのプロローグ」

(以下ネタバレ感想)
時間改変モノで、しかも主人公は改変前の記憶を保持したままで視聴者もその基本的にその視点しか共有できないタイプ、という理解でOKでしょうかね? また、脚本が難しいタイプのストーリーですが、感想書くのも難しそうで困るw
岡部の厨ニ病が痛いを通り越して可哀想なレベルになってるけど、根は優しいナイスキチガイだと見た!
脇キャラもイチイチ濃くて期待大。まゆりが天使過ぎる*1のは当たり前として、ビジュアルのインパクトが半端ないダル(しかも関智一ヴォイス)にも期待できるし、何より紅莉栖には私のツンデレーダーがビンビン反応しているので今後の活躍(?)が待ち遠しいところ。

Steins;Gate(限定版)

Steins;Gate(限定版)

X箱なんて買う予定はないし、Windowsでアドベンチャーやるのも気が進まないので、PSP版を予約しようか悩み中。

*1:花澤ヴォイスで「トゥットゥルー♪」とか致死量だろJK