たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2011年春アニメ視聴予定

何か今までにないくらい視聴予定作品があるんですが……。感想とかは多分控えめに書きます。

「日常」

原作は全く好きじゃないのですが、一応京アニ作品なのでチェック。

花咲くいろは

P.A.WORKS10周年記念作品との事なので期待大。ただ、地元U局では放送がないので、ニコニコ動画公式での視聴となりそうです(´・ω・`)

緋弾のアリア

原作はノータッチかつ多分あんまり好きじゃないタイプの作品だとは思うんですが、よく名前を聞くので一応チェック。

電波女と青春男

原作はノータッチ。更に言えば原作者の作品も全く読んだ事がない。未知数。

青の祓魔師

ジャンプに出張した時に読んだくらいでしか原作を知りませんが、何だかやけにプッシュしている人が多いので。まあ、でもジャンプ系なのでアニメ化において過剰な期待はしない。

アスタロッテのおもちゃ!

原作の絵柄になんか見覚えがあるな、と思ったら「バカとテストと召喚獣」原作イラストの方の作品でしたか。念のためチェック。

神のみぞ知るセカイ

第一期は中々楽しませてくれましたが、第二期はどうなるでしょうね? そして俺のハクアが可愛くないわけがない。

Aチャンネル

原作はノータッチ。というか、この手のアレの典型的なテンプレの香りが漂いますね。アニメのほうもこの手のアレのご多分に漏れず残念な事になっていない事を願います。

STEINS;GATE

今期大本命――と言いつつも実はまだ原作ゲームに手を出してないんですよね……。本日(4/4)ニコニコ生放送で第1話先行上映だそうですが、さて。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ノイタミナ枠。このスタッフで観ないという選択肢は出てこないな。

DOG DAYS

特にこのスタッフに愛着は無いんですが、完全新作アニメということで念のためチェック。関東では既に第1話始まってるみたいですが……。

SKET DANCE

原作はジャンプの連載分を流し読みする程度の愛着。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら

何故今更ドロロンえん魔くん? とスルーする気満々だったんですが、監督・シリーズ構成が米たにヨシトモでキャラデザ・総作画監督がキムタカさん(木村貴宏って何この俺得。

しかし、並べてみると原作ノータッチな作品ばかりです……。