たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

バクマン。 第25話「ありとなし」

遂に最終回ですが、とっくの昔に二期が決定していたり。
(以下ネタバレ)
「連載決定」の時点での最終回と言うのは、一つの締め方としてはありなんでしょうが、この作品の場合はどちらかというと連載決定後の方が本編なところがあるので、そこを二期に持ち越しというのは少々残念なところもあるかな、というのが正直な感想。
前回もそうでしたが、今回もかなり間延びした感がありましたし。
吉田脚本の丁寧さは嫌いじゃないですが、こと本作に関しては原作のスピード感をあんまり損ねて欲しくないな、という想いが強く。
まあ、それでもアニメ化としては十分に成功の部類に入っていると思いますが。