たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

(以下ネタバレ)
マミって、必ず裏切るか途中で死ぬかすると思ってましたが、まさかこんなに早々にリタイアするとは(しかも首パックンチョ)。OPで魔法少女三人でキャッキャウフフしてる絵があったけど、まさかあれがミスリードを誘うトラップだとは思わなかったなぁ。
それとも、まどかの願いがマミを生き返らせること、なんだろうか?
しかし、マミの死に方については、警告を一方的に無視した上に攻撃の意志を見せていないほむらを拘束して、しかもこれから敵に挑もうという時におかしな高揚感をもって臨んでしまった、という見事な自爆だったので死に方のグロさ以外に感慨が湧かなかったりするんですよね。
むしろ、全てキュウべえに仕組まれている感じさえありますが……。