たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

インフィニット・ストラトス 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」

(以下ネタバレ)
セシリアがデレ過ぎてますが、何だか「向うも当然好意を持っているに違いない」という思い込みを前提とした行動がウザ過ぎですなぁ。一夏視点で見れば「散々敵視していた女が決闘の後にいきなり態度を軟化させた。これは油断させておいて寝首をかく戦法か!?」と捉えられてもおかしくない豹変振りだw
さて、一方サブタイトルにもなっている「セカンド幼なじみ」は、突然転校してきた中国の代表候補生。ちびっ娘でツインテールツンデレって見事なまでにテンプレートですが、まあこの作品自体テンプレートを前提としたハーレムものっぽいからそこはツッコミどころでは無い気がする。
しかし、あれだけあからさまなアプローチを受けておいて一夏が全くその意味に気が付かないというのもテンプレと言えばテンプレなんですが、今の所「女の子」として意識している描写があるのは箒だけなので、やっぱり立ち位置としては箒がメインヒロインという認識でいいのか……? セシリアや中華と比べて「一夏が自分の事を好き」という思い込みをしていない(勘違いはしてた)ところはマシに感じますが。あ、でも思いっきり人を竹刀で殴打しようとしてたかw

漫画版の第1巻、今日本屋に行ったら平積みしてましたが、機会があったら読んでみますかね。