たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある魔術の禁書目録II #06「残骸(レムナント)」

(以下ネタバレ)

  • 魔術師連中は拳銃相手には全く役に立たなさそう*1なのに対して、黒子レベルの能力者なら拳銃なんて全く無問題である事が確定し、ますます魔術サイドの戦闘能力への疑問が増すのでございましたw
  • 風n――もといハルルンさんキタ――(゚∀゚)――!!
  • 魔術サイドと違って描写不足による不明点は無いと思うけど、それでも疑問が残る方は→を御参照あれ。今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録?』第6話に関するQ&Aができたよー
  • 全体的に超電磁砲っぽいなあ、と思ったら水上脚本だったか。
  • 今回は静と動のバランスがよかったなぁ……。

*1:実際の設定云々じゃなくて作中の描写から判断するに