たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

世紀末オカルト学園 Episode.12「マヤの死」

(以下ネタバレ)
いやいや、まさか先週の感想で書いた予想がまんま当たるとは……って、元から結構バレバレでしたよねw
マヤの死体については、文明が持っていたはずの靴を履いていたりした時点でフェイクなことがバレバレだった訳ですが、ここでマヤの死を食い止めるために文明が再び時間移動する、とかいう展開をちょっとだけ期待したことは秘密だ。
しっかし、後半のはっちゃけた展開には全力でお茶を吹きつつ「やっぱりこの位やりすぎ感がないと」とか思ってしまった私はよく訓練されすぎたオタクだと思いました。