たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

バクマン。 第3話「親と子」

(以下ネタバレ)
亜豆・母の娘とソックリ振りがクローンレベルで盛大に吹きます。そしてその歳で縦ロールは確かに辛い! というか最高の表現がイチイチオタク臭くてNHK教育放送的に大丈夫なのかとかいらん心配をしてしまいます。
さて、相変わらずのご都合主義的展開ながらも、おじさんの描写がリアリティ溢れすぎているので*1、そこのところを加味すれば最高達はこのままご都合主義で行ってもいいのかな、と思い。
あと、何気にTVの音声が伏線になってて思わずニヤリとしたり。

*1:原作者がもし売れなかったらあんな姿だっただろうな、という意味において