たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

閃光のナイトレイド 第7話「事変」

TVでは総集編+αの特別編「預言」が放映され、第7話「事変」はWEB配信限定となりましたが、さて。
(以下ネタバレ)
最初は歴史的に扱いの難しい題材だからTV放映自粛したのかな? と思いましたが、蓋を開けてみれば主人公達が全く話に絡まない誰得なエピソードになっておりました。軍オタは二重の意味で喜ぶかもしれませんが*1
私的には、「預言者」が川澄ボイスで天然振りをアピールしたところが最大の見所でしたが。

閃光のナイトレイド 1 [DVD]

閃光のナイトレイド 1 [DVD]

そういえば、サウンドトラックは発売されないんですかね? メインテーマが今の所WEBでのDL配信だけなので、CD音源が欲しい所なんですが。

*1:好物という意味と、軍オタ特有の粘着な「ここがおかしい」議論の燃料としての意味において。