たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

レベルE #04「From the DARKNESS」

(以下ネタバレ)
ああ、これをオチを知らずに観たかったよなぁ……(という感想を後8回くらい繰り返す事になる訳ですが)。
原作だと「マンガ」だったのが、アニメだと「ゲーム」になっていたのは(なんかややこしい)、やっぱり動きのあるものとして見せる都合上というのが大きいんでしょうね。あとは、もしかすると次回への伏線という意味で「ゲーム」に拘ったのか……?
「それっぽい」絵柄に意識的に変えてあったり、犯人が二人目を襲うまでの葛藤とか悲哀とか原作だと最後の泣き顔だけで済まされていたところに描写を割いていたり、「お見事」と思える部分が多々あり。いい意味で「原作通り」なアニメになりつつありますね。
受付のイカレタおねーさんの描写が少し甘めだったのが唯一残念な点ですがw
さて、次回はいよいよ本編(?)キタ――(゚∀゚)――!!

レベルE 1 [DVD]

レベルE 1 [DVD]