たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

アスラクライン2 第24話「君への想いが世界を壊す」

(以下ネタバレ)
前回がいい最終回過ぎたのでなんだか違和感がありますw
奏は次回予告で既に生きている事が分かっていたので驚きは無かったんですが、「契約」ってアレだけか!? という感じ*1
照れまくりの奏とクールな氷羽子の「契約」に対する対照的な態度は印象深いところですね。特に氷羽子が契約した理由がアニメと原作とで違うらしいので、奏との対立軸を描くためにあんな設定になった、というところでしょうか。
ところで操緒の「トモは最後は操緒のところに」は一体どういう意味なんだか。智晴は智晴で、奏に告白してラブラブだけど操緒がずっと一緒にいることはむしろ望んでいるみたいだし。さてさて、どんな「答え」が待っていることやら。

*1:原作だともっとアレらしい。