たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

うみねこのなく頃に 第24話 EpisodeIV-VI adjourn

(以下ネタバレ)
兄貴の見せ場、一瞬で終了www
いやいや、ひぐらしと変わらずアクションシーンに全く迫力がないのが残念ですが、それでも原作で感じた「やられた」感は十分に伝わったのじゃないでしょうか?
朱志香と譲治は既に「屈した」側の人間ですからして、よく考えればそんな攻勢に転じる事は出来ないということは分かるハズなんですがね。
さて、今回の引きは戦人が「明日夢の実子でない可能性がある」という衝撃の真実が明かされた、というものでしたが、これは原作の時にも呆気に取られましたね。「じゃあ今までの話の前提はどうなるんだ!?」と。
まあ、これに関しては原作でもまだ答えが提示されていない(?)ようですので、二期までお預けとなりそうですが。私的には、明日夢と霧絵さんは同じ病院で同じ日にお産となって、実は明日夢の方が死産か流産もしくは出産まもなく赤子が死亡してて、霧絵さんの方の子供と取り替えた、とかそんな推理を働かせたこともありましたが、まあ全然考証も何もおざなりな推理というか推測なので当たってないだろうな、と。