たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

にゃんこい! 第11話「フレンズ」

(以下ネタバレ)
第10話がムチャクチャ酷かったので不安でしたが、普通のノリに戻ってくれて心底安心しました。
とはいえ、千鶴の先輩に会いに行く屈指の爆笑エピソードがすっ飛ばされてしまったのは残念でした。なんで最終回直前に加奈子エピソード? と疑問符が。
まあ、アニメの加奈子はかなりKYで傍迷惑なキャラクターとして描かれてしまっているので、それに対するスタッフの贖罪として出番を増やしたのかもしれませんが(ぉ
桐島姉が嫉妬キャラになっているところとかも、原作厨としてはツッコミどころなのかもしれませんが、あれはあれでキャラが立っているのでありはあり――いや、私的には桐島姉は楓の次に好きなキャラなんで残念といえば残念なんですがw