たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」

(以下ネタバレ)
チャトラの声がたてかべさん、だ、と……!?(挨拶
後半戦(?)に突入してオリジナルエピソードが続くのかと思いきや、今回は原作ベースの展開。ただし、季節が冬の設定なので、屋外プールから屋内プールに舞台が変更され、そして冬なのに水着姿で外うろついたから潤平が風邪をひく→加奈子に看病されるエピソードへ繋ぐ、というある意味見事な原作消化手順。
まあ、潤平にプリント届ける件で、また加奈子がKYな人になってしまっていましたが……。
随所に挿入される千鶴のエロ演出はどうかと思いましたが、おかげで(?)双子がいる事に違和感がなかったかも。ちょいと桐島妹がただのツンデレに成り下がっている気もしますがw
そして次回はまた、ぶっ飛んだオリジナルストーリーですなw