たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

うみねこのなく頃に 第13話 EpisodeIII-III positional play

(以下ネタバレ)
超絶魔法バトルに「これでどうやって魔法の存在を否定しろっていうんだよ!」と戦人と一緒になって突っ込んだ人が多そうだけど、先代ことワルギリアがきちんと否定してくれて良かったよw
そして何だか余裕しゃきしゃきだったはずのベアトリーチェ陣営に焦りが見え始め、更には絵羽が遂に隠し黄金に到達してしまったりと、展開は急転直下。そういえば、OPの冒頭に登場する肖像画(差し替え後)は、実は絵羽の若いころにそっくりだし……。
「赤」による真実についても、例えば「19人以上の人間は存在しない」とベアトリーチェは語っているけれども、源次達使用人の事を彼女は「家具」と呼んで人間扱いしてなかったし、自分達は「魔女」なのだから実は頭数に含んでないんじゃないか? と色々とツッコミどころがありそうですね。