たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

原作が大好きな分、アニメ化には一抹の不安が付きまといますが、何はともあれ第1話。
(以下ネタバレ)
主人公の中の人と相まって、所々の「ターゲットロックオン」的な演出の数々がゼーガペインに見えて仕方がありませんw
それはともかくとして、第1話としてはまずまずの出来、というか今後への不安はあんまり無いように見えますね、意外にも。
所々、例えば某キャラが「ジュンペイ君」と呼ぶ所が「ジュンペイ」だったりと、細かい所で原作との齟齬がありましたが、まあ今後修正されていく事を期待します。
こっそり中盤から登場する人とかも出てたりしましたが、誰が声当ててるのかチェックするの忘れましたw
ところで、今回のサブタイトルがドラクエ8のパロディに見えてしょうがないんだけど、どう思う?