たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第4話「幻影の中へ」

やはり今期は安定して面白いです。
(以下ネタバレ)
カイによって語られるギルガメス王の真実とカーヤの真意。そして「幻の塔」への道は片道切符であること。
4話にして色々と核心的な部分が語られてしまいましたが、未だニーバの目的やら何故ジルが選ばれたのかなど、謎は残っておりますね。
私的には前回散々小物振りを発揮してくれたメルトの「私の従者は置いて行きたいのだが」発言を初めとする渋い振る舞いが気になりました。なんというツンデレ