たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話「つないだ手は」

(以下ネタバレ)

  • 結局ジルとカーヤは元の鞘ですか……。ファティナのいい女振りに前俺が泣いた。そして、ウトゥの「結婚しよう」は本気じゃなくてファティナを元気付けるためにあえて道化を演じてみたのだと思ったり。
  • クーパの怪力が色々な意味で勝利の鍵でしたねw
  • 結局、いつまでも甘ったれな弟に自分を乗り越える事で一人前になってもらいたいツンデレ兄貴がニーバの正体だったと言う事でFAですね(えー
  • ニーバしっかり生きてるっぽいというか、サキュバスドルアーガ復活が目的じゃなくてニーバが目的だったのかよw
  • ちゃっかり重臣の座に居座ってるメルトさんマジ小悪党w そしてそのメイド扮装のクーパは是非俺に(ry
  • エンディング曲が第一期のOPテーマで、しかもラストシーンにアーメイの槍のアップを持ってきた演出はニクイですね。