たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」

(以下ネタバレ)
社長の遺したトラップの数々、なんてはた迷惑なんだw

そして、ちょっと前に加藤機関の培養カプセル(?)から目覚めた描写をされていた矢島。当初はクローン(肉体だけ再生した)かと思ってましたが、ちゃんと記憶もある上に普通に出歩いてるよ!? ジャックが青沼さんに頼んでた事と言うのは、それなのか? 加藤機関としての作戦なのかジャックの一存……って事はないかw
ちなみに、浩一が今回桐山に辛勝出来たのは、途中で謎の銃撃援護があったからな訳ですが、あれはやっぱり矢島操る何らかのマキナorアルマによる援護射撃だった、というベタなオチなのか。
そして「矢島こそが理想の正義の味方」と考えている浩一の価値観を揺さぶる展開が容易に予想できてちょいと先行きに不安が……。