たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」

(以下ネタバレ感想)
独身先生はきっと人格とかの問題じゃなくて「本質が熱血教師で仕事を優先しているから」結婚できていないんじゃないかと、今回のカッコイイ態度を観て思いました。つーか、嫁に来て欲(ry
さて、視聴者的にはバレバレだったものの、ようやく北村本人の口から会長への思いが語られました。大河への告白が「評判の美少女だったから」というのは、ちょっと衝撃的ですが……。しかも、生徒会長アメリカの大学に飛び級で入学(?)とは、また思い切った設定だなぁw
そして脅威の生徒会長立候補演説中の大告白→会長の華麗なスルーコンボ発動! そりゃあ竜児も食って掛かるさ! そしてそれを大河が止めた!! 成長したな大河、と思いきや食って掛かるどころか木刀持って殴りこみじゃぁぁぁ!!
で、熱血一直線な大河の攻勢に思わず会長も本音を絶叫。そしてそれを受け止めて、きちんと会長が旅立てるように真摯な「ありがとうございました」を贈る北村の成長振りと来たら! ――で、実際の所、北村にはどのくらい可能性があったんですか?(台無し
で、これで終りかと思いきや、大河の落としていった生徒手帳に挟んだ写真から、大河の本当の想い人が誰なのかクラスメイト――特にみのりんの知るところとなった訳ですが、そのみのりんへの「罪悪感は、無くなった?」の亜美の一言が重すぎる! てーか、亜美はどこまで「大人」何だ!?
この場合の罪悪感というのは、やっぱり親友・大河の一番親しい男性である竜児に対して、みのりんが「UFO」を見ちゃってた、という所なんでしょうねぇ。
ここからどんな話に持っていくのか、今後も目が離せません。