たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」

今更ながら、タイトルが「戦慄のブルー」を逆にしただけじゃん!! と思ったのは秘密だ。
(以下ネタバレ)
クラナドを見た後だと、浩一と春原のどちらにキング・オブ・ヘタレの称号を与えていいか悩みますw
幼馴染の言葉も全く届かないほどに暴走する主人公を止めるのは、今回やってきたイケメンの仕事かと思いきや、ここでヒロインの面目躍如。
「――あなた、最低です」の台詞は何だか痺れました。
浩一の性格の変化はラインバレルのファクターとなった事よりも、むしろ本来のゆがんだ気質が表面化しただけのように感じますな。ある意味シンジ君より酷いよw
そして、矢島と理沙子の幼馴染コンビが不幸すぎてちょっともらい泣き。二人とも今後酷い目に遭いそうなフラグがバリバリ立っているんですが……。