たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

OPが変わるのは来週?
(以下ネタバレ)
前回驚愕の登場を果たした初代マクロス――と思いきや、思いっきり兄弟艦でしたよっと。というか、初代のコピーなんてそんなに沢山あったのか? という疑問がふつふつと。
物語は急転直下の展開。ランカが攫われグレイスは真っ黒な正体を現し、前回目がハートマークになってたり鼻血噴出して倒れたりとナイスリアクションを見せてくれたゼントラーディ舞台の方々も消滅し、全体的には明るいのりだった本作もガチ展開へと向かっていきそう?
で、アルトはあっさりとブレラに負けておりますが、やはり前回撃退できたのはブレラが遊んでいたからですかね?