たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」

作画が崩壊はしてないけどキャラの顔とかがちょい崩れ気味?
(以下ネタバレ)
シェリル、無理を押してまでアルトにプレゼントをしようと試みるも、大逆転ホームランでランカに持っていかれて悔しさに身をよじる、の巻。――という感じのお話でした。
グレイスは完璧クロ、と思わせておいて実はシェリルのほうがクロだったら盛り上がるんですが、流石にそれはないか。
ファイアヴァルキリースピーカー換装したミシェル機に乗ってやってきたランカが歌いだしたときには、「いや、そりゃ無茶だろう」と思わずツッコミをいれましたが、その後の反乱兵の皆さんの骨抜きっぷりに「そういやマクロスってこういうアニメだったよな」と、何だか納得してしまってその後はもう爆笑タイム。特に、熱くランカについて語る参謀さんが素敵過ぎますなw
ラストのまさかのマクロス登場には、思わず大興奮。そういえば設定上初代マクロスはどうなったとかまだ決まってなかったんでしたっけ?