たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスF 第11話「ミッシング・バースデ−」

一週間振りです。
(以下ネタバレ)
ランカの典型的なシンデレラっぷりに驚きつつ、シェリルの猛烈アタック振りに戦きつつ。
今回は、アルトの抱える「病巣」が前面に押し出された回でした。父親との関係修復やランカとの約束を捨ててまで、「大空を飛ぶ」という餌に釣られてシェリルに同行してしまったアルトは、ある意味「空に取り憑かれている」と言えるのかもしれません。
で、どうやら黒幕確定してしまったグレイスさんですが、インプラントどころか脳以外機械なんじゃね? という感じの描写が盛りだくさんでしたね。理解あるマネージャーという皮を脱ぎ捨てる日が来るのは、それほど遠い日の事じゃなさそうですね。