たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドルアーガの塔 最終話

早くも最終話ですが……。
(以下ネタバレ)
と言う事で、さくっと第二期決定してしまったので、何かあまり語るべきことがないというか。
結局、殆どの謎は謎のままで終わった、どころかギルの真意も良く分からないのでむしろ謎が増えてしまった感があります。唯一解消した謎は、ファティナがヒロインクラスの扱いをされていた理由ですかね。多分、次期パーティの主力になるんでしょうなぁ。
しかし、次の「アヌの夏」をまってのチャレンジなんだから、必然的に数年後から再開になりそうなものですが、その間カーヤとニーバは「幻の塔」内で生存してるんですかね。それとも、過去にも「幻の塔」へ至った登頂者は数多くいて、また1階辺りで村を作ってるとかでしょうか。
まあ、なんにしても結構愛着も湧いてしまったので、心静かに第2部を待ちたいと思います。