たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドルアーガの塔 第11話「ただ一枚の盾として」

いよいよラス1話。
(以下ネタバレ)
ドルアーガでか!? と思いつつ、アーメイ戦死に衝撃。まあ、主人公の師匠的立場で温かく見守ってくれていて、しかも死んだ恋人関係の願いを抱えての冒険なんて、死亡フラグバリバリだったわけですが、本当に前半のギャグ乗りとのギャップが激しすぎますね。
そしてパズズもあっさり死亡。結局、棺おけの中身はブルー・レッド・ミラー・ハイパー辺りのナイト連中だったようですが、出番もなしにチーン。まあ、ハイパーナイトが出てきたら「この戦いが終わったら結婚するんだ」を思い出して爆笑してしまったかもしれませんが(えー
さて、次回はいよいよ最終回。「ただ一枚の盾として」という己が意志を、ジルは貫く事が出来るのか?