たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

公約どおりOP/EDは消音で見た俺ガイル
(以下ネタバレ)
という事で、あっさりと一期ラストのその後が語られたわけですが、案の定皇帝にはゼロの正体はバレバレなのね。そして、皇帝の本名とかギアス能力とかが明かされたわけですが、記憶改竄だけじゃ済みそうにない感じ。
というか、スザクが(まあ動機的にしょうがないとは言え)本当に駄目っ子一直線の道を進みつつありますなぁ……。
カレンはカレンで、結局ルルーシュに手玉に取られまくってますし。カレン好きな皆さんは「だがそれがいい!」とかそんな感じですか?
ルルーシュは、決定的な敗北を経て、一つ大人に……とか思ったけど、戦術に戦略をひっくり返されそうになってまた駄目っ子の顔が浮かんできたw ――と思ったら、卜部に対する一言でやっぱり成長した所を見せてくれたー! そりゃあ卜部も礎になるべき玉砕するさ!! ……って四聖剣早くも一人欠けた。・゚・(ノД`)・゚・。
で、ディートハルトが残した切り札は、電波ジャックシステムおよび中華連邦とのパイプって事になるんでしょうか? 中華の方々はどんな活躍を見せてくれるやら。グリーンリバー声も一筋縄じゃいかなそうですな。
そして、謎のナイトメアの騎士は当たり前のごとくロロな訳ですが、何と皇帝だけじゃ飽き足らずこいつもギアス能力者だったり。そういえば、パラレルストーリー漫画だと、ギアス能力者の特殊部隊なんてのが存在しましたが、皇帝直属のそういった部隊がいるということなのか?
2話目もテンション落とさないでしっかりと見せてくれました。次回以降も楽しみです。視聴率なんて飾りです(ぉ