たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果て」

ようやっと盛り上がる兆しが見えた?
(以下ネタバレ)

とりあえず、ルイス母が二重の意味で怖いよw
で、今まで主人公らしい扱われ方をあんまりしてなかった刹那が、ようやっとその内面をクローズアップされる時が来たようで。彼の中で「ガンダム」という存在がどれだけの意味を持つのか、やっと分かった感じですね。
それにしても、アリー・アル・サーシェスはどれだけ強いんだろうかと。グラハムもロックオンも手玉に取っちゃった感じに見えますが。まあ、ライバルキャラというよりはボスキャラに近い扱いなんでしょうが。
そして、そのロックオンとグラハムの攻防時の台詞が何かものすごく笑えたのは気のせいでしょうか? 「俺が外した!?」とか「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」とか。中途半端に過去のガンダム作品の台詞とかぶっている感じが、また。
来週はようやっと、刹那がガンダムになるらしい。きっとエクシアに隠されたモビルトレースシステムが起動するに違いない(ぉ