たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

新PSPが18日のアップデートでワンセグ録画対応

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071212/sce.htm
自宅が多分ワンセグ入らないので、あんまり関係ないニュースなんですが、さて。
新型PSPは前モデルをはるかに上回る勢いの売れ行きだそうで。ライバルのDSがスペック的にがんばっても録画には対応できないであろう事を考えると、一歩また追いついた、という感じでしょうか。
画質がどうなのかとか、メモリーカードに録画したファイルを他の媒体にバックアップとして(再生不可でも)移動・再移動できるのかとか、色々と気になることがありますね。

ちなみに豆知識ですが、携帯とかのワンセグアンテナは、アルミホイルを覆い被せるだけでも格段に感度が上がります。アナログと違って反射波がプラスに働くだからとかなんとか。