たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

考えたらガノタの癖して00の感想書くのこれが初めてでした。
現在までの全体に対する感想は「一話一話のエピソードよりも全体を重視するつくりっぽいから今後に期待」といった感じ。
後、群像劇としての側面が強いので個人的には嫌いじゃないです。
(以下ネタバレ感想)
ガンダムマイスターの皆さんは揃いも揃って人格移植でも受けてらっしゃいますか!? という感じの第10話。何か前半の作画がかなり手抜きだったような気がするのは、気のせいでしょうか。
しかしまあ、ロックオン以外は本当に人格破綻者ばっかりだよなー、と。さすがに投げっぱなしという事はないでしょうが、なんで当代のガンダムマイスターはあんな問題児ばかりなのか、ちゃんとした答えが描かれることを望むばかり。
で、今回のコスプレ担当はルイスなのね。ルイスはあんまり好きなキャラじゃないけど、白人の着物ハァハ(ry