たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」いつものように突如開幕!

――ということで、はい。
もはや毎度おなじみとなった、生放送直後の新章開幕です。
今更驚きはありませんよね? むしろ開発スタッフ(特にアンジョーさん)の体調が心配です(苦笑


例によってTVCMも同時公開。

今回実装された新サーヴァントの他に、モーション改修が発表された荊軻スパルタクス、そして更にモードレッドことモーさんの姿が見受けられますね!

新規追加サーヴァントは、蘭陵王、秦良玉、そして項羽の三人!
蘭陵王は京劇の題材でも人気のある古代中国の武将、秦良玉は数多ある中国の正史の中で唯一「列伝(伝記)」を残す明代の女性武将、そして項羽は言わずもがな中国有数の「覇王」にして非業の人物、と中華系の英雄が好きな方にはたまらないラインナップとなっております!

宝具動画もそれぞれ公開されていますね。

なんとも雅な感じのある他の二人に比べて、項羽は「覇王」らしい荒々しいものに。その姿も異聞帯の影響からか、まがまがしく変貌していますし……ああ、これはまた「救いてぇ……」コースですかね。

残念ながら、私は絶賛体調不良なので今晩徹夜でプレイ……というのは難しいので、金曜の夜あたりからコツコツとやろうかと思います。
クリアor一区切りついたら、例によってスクショと共に感想を書いていきますね。

しかし……シナリオ虚淵さんか……。辛い戦いになりそうです。

蘭陵王 (文春文庫)

蘭陵王 (文春文庫)

明史 (中国古典新書続編)

明史 (中国古典新書続編)

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

項羽と劉邦全12巻箱入 (潮漫画文庫)

項羽と劉邦全12巻箱入 (潮漫画文庫)

二者穿一

二者穿一