たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】「悪霊の迷宮XIII」開催! ヴァンパイアロードに第二覚醒実装! GooglePlay版リリース開始! 17日(土)には5周年記念ニコ生も!

今回も盛り沢山ですね。
タイトルには書きませんでしたが、大討伐ミッション「魔王軍幹部決定戦」も開始されました。こちらは開催期間が長いので、マイペースに消化していきましょう。

悪霊の迷宮XIII

遂に13回目となった特殊ミッション「悪霊の迷宮」。
毎回色々な「縛り」が課せられたミッションが追加されていくのが特徴ですが、今回の追加ミッションは――

f:id:sumida:20181116005934j:plain

こんな感じ。
みたところ厄介そうなものはないのですが……。

メンテ後に追加された2ミッションはかなり高難度でした。
「レアリティゴールド以下限定」は、ゴーレムが通らないマスにブロック数・火力の高いユニットを置いて、後は回復を切らさなければ何とかなるのですが……敵が多い上に硬いので、油断しているとあっさりすり抜けられます。
更に、最後の方に麻痺攻撃を仕掛けてくる大サソリが出てくるので、そちらの対策も必要。
幸い、魔法攻撃には弱いので、ゴーレムが遠ざかった所に短射程の魔法ユニットを置いて攻撃させれば何とかなりますが、ゴールドユニットを育ててない人にはかなりの難関になりそう。

f:id:sumida:20181116010505j:plain
今週の期間限定名声ミッションには、「シルバー以下編成でクリア」と「3人以下編成でクリア」という厳しいものも入ってますが、こちらは今回追加のミッションではなく、「悪霊の迷宮」内の既存ミッションでも達成可能ですので、自軍の戦力に合ったミッションを選んで挑戦しましょう。

GooglePlay版が遂にリリース!

待望のGooglePlay版が遂にリリースされました!

Androidユーザーの方で「18禁版があるのはちょっと……」と躊躇していた方も、iOS版と同じくキャラが厚着になっているのでおすすめですよ!w
私も外でやる時はGooglePlay版でやることにします。

注意点としては、神聖結晶の取り扱いがそれぞれのプラットフォームで別になる、という事。
報酬の石を普段遣いしてないOSで受け取ってしまった! となると石の管理が面倒になるのでご注意を。

また、GooglePlay版リリース記念プレゼントが既に配布されております。


ヴァンパイアロードに第二覚醒実装!


カーミラ」と「デイウォーカー」って固有名詞じゃないの? というツッコミはしないように!w

単純強化のカーミラと、味方からの回復が受けられるようになるデイウォーカーに分岐する模様。

イベキャラのエデンは「デイウォーカー」へ分岐なので、多くの方は自然とこちらを使うようになるかもですね。
我が軍にはラキュアもエマもおりゃんのです……。

11/17(土)は5周年記念ニコニコ生放送

久々のニコ生ですね!
5周年記念に何をやるのか発表される模様。
ゲストにはひびき遊先生も来るようなので、グダグダ進行にはならないで済みそうですw

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)